トランプ大統領も!?IT業界も九紫火星勢がすごすぎる!

1,-九紫火星ってなに?-

占いが好きな方は知っているかもしれませんが、九星気学で誕生日から診断するあれです。よく産経新聞さんや神社等で配られたり、市販されてる冊子に記載されてますね。

本命星、月命星、日命星によって性格的な診断や、旅行や転居先の吉方位(良い方向)を診断することができます。一~九まで、一白水星から九紫火星まで分類されています。

毎年・毎月の九星による運勢が書かれており、日本で最もよく知られている占術が「九星気学」です。

九星ごとに一白水星は水のような性質であり、状況次第で自在にカタチを変える柔軟な人間である、などの性格診断ができます。
その中でも本命星が九紫火星になる人は、火のように陽気で派手好み、美を追求するこだわりを持つ人間であり、金遣いが派手ですが、比較的強い金運の持ち主という診断結果がでてきます。

そんな九紫火星の気を持つ人が近年IT業界のTOP!はたまた大統領まで!?を独占しています!

2,-九紫火星の有名人-

トランプ大統領 -1946年6月14日
本命星:九紫火星 月命星:一白水星

今激動の中にいるトランプ大統領!
まさに九紫火星の性格通り(高い理想をもち、自己主張のはっきりできる人間であること)の人です。自己主張激しすぎますが!美を追求するこだわりを持つ人間であることも世間で既に話題になっていますね。。元妻も現夫人もいずれも元モデルで、1996年には美人コンテスト「ミス・ユニバース」の運営組織まで買収。徹底していますね!


スティーブ・ジョブズ -1955年2月24日
本命星:九紫火星 月命星:五黄土星

アップル社共同設立者のスティーブジョブズ。言わずと知れた美の追求者。Appleモデルの基盤やフロッピーディスクのボタンなども美しくないと却下し、製品のデザインを追及した偉大な先駆者です。また好奇心旺盛で先見性に優れたアイデアマンであるという性格分析も彼にぴったりな言葉ですね。


ビル・ゲイツ -1955年10月28日
本命星:九紫火星 月命星:六白金星

いずれMS-DOSでは将来的に通用しなくなることを理解し、OS開発に着手した彼は、機みるのに敏感という九紫火星の資質です。若い頃には積極性が高く人と交流して、何事にも挑戦したがるという性格は彼にあてはまります。高校生の頃にはトラフォデータ社を創業し、交通量計測システムや給与計算システムの作成も手がけています。


ラリー・ペイジ -1973年3月26日
本命星:九紫火星 月命星:四緑木星

皆様ご存知のgoogle共同創業者です。とぎれない上昇志向や名誉運を持ち合わせています。夢を追い続けられる特性が手がけたビジネスを大きく成功させるのかもしれません。最初はクレジットカード3枚の限度額をぎりぎりまで使い切って買ったハードウェアがGoogle
初めてのハードウェアとなりましたが、使った分だけお金が入ってくるという強い金運が九紫火星には備わっていますね。
他にも九紫火星にはIT長者が多い!


エリック・シュミット -1955年4月27日
本命星:九紫火星 月命星:三碧木星
Google会長。元Apple取締役。

セルゲイ・ブリン -1973年8月21日
本命星:九紫火星 月命星:八白土星
Google共同創業者。

ジャック・マー -1964年9月10日
本命星:九紫火星 月命星:七赤金星
アリババ創業者。

ゴードン・ムーア -1929年1月3日
本命星:九紫火星 月命星:四緑木星
インテル創業者。

藤田 晋 -1973年5月16日
本命星:九紫火星 月命星:ニ黒土星
サイバーエージェント創業者。

実はアメリカ大統領にも九紫火星が多い!

ビル=クリントン -1946年8月19日
本命星:九紫火星 月命星:八白土星
第42代大統領

ジョージ=ブッシュJr. -1946年7月6日
本命星:九紫火星 月命星:一白水星
第43代大統領。


日本の総理大臣も約21%が九紫火星です。国のトップの割合については、どのようなリーダーシップが最適かによって異なりそうですね。ITで成功するための気質が九紫火星の特性に適していたのかもしれません。
流行に敏感な情報の発信源であり、燃え広がるように発展するという性質が多くの人々に大きく影響を与えていくという気質がネット社会にマッチしていたのでしょうか。


もちろん九紫火星以外でもITで成功した人もいます。ですが、経営理念が九星の違いで大きく異なることも多いです。

例えば、Amazon創業者のジェフ・ベゾスさんは1964年1月12日生まれで本命星は一白水星です。一白水星は周囲への気配りのできるソフトな性格で、その場の空気に逆らわない柔軟な受け答えのできる気質をもっています。まさにAmazonらしさが現れているのではないでしょうか。

自分の気質に合った成功者を調べることで、自分の気質に逆らわず、成功までの近道を模索することができるかもしれませんね。

気になった方は、
http://kigaku.starcrawler.net/
にて、自分の九星を調べてみてくださいね。

トランプ大統領も!?IT業界も九紫火星勢がすごすぎる!
この記事をお届けした
ぐらんぱの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする