Googleもトランプ大統領令により社員を呼び戻す?!

http://www.bbc.com/news/world-us-canada-38781420

BBCの記事によると、トランプ氏が発行したイランやイラクへの7つのムスリム系の国への入国を制限した指示によりGoogleの旅行中のスタッフが呼び戻されたようです。もし安倍さんが日本でも同じような指示をすればものすごく荒れそうな…

今のところ90日間ほどは先ほどの国からのアメリカへの入国が禁止されたり、難民申請が120日間中断されています。トランプ氏はアメリカ国民が大事だと、わかりやすくアピールしていますね。

そんな中、世界に誇る大企業Googleが優秀な技術者がアメリカに来ることを制限してしまっていると非難していて、テロリストから守るためだとトランプ氏は言っていますが、アメリカのIT企業にとっては大きな損失に繋がると言われているようです。

世界中をつなげるために奮闘しているIT企業、もう一度国の内需を取り戻すために動き出したトランプ氏。もう一悶着ありそうです。

Googleもトランプ大統領令により社員を呼び戻す?!
この記事をお届けした
ぐらんぱの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする